株式会社クリーン・マット

トップページ >品質管理 > ISO9001/ISO14001統合認証取得

品質管理

ISO9001認証取得

クリーン・マットでは、創業以来お客様に満足して御利用頂ける高品質なサービスと一流製品の提供をスローガンに全社一丸となっていままで頑張ってまいりました。言葉だけでは無く、国際標準規格であるISOの取得にチャレンジし2000年3月23日レンタルマット業界初となるISO9001を取得、また環境美化商品を幅広く取り扱っていることから環境マネジメントシステムであるISO14001を取得し環境に配慮した企業であることが認められました。
2008年4月23日にISO9001/ISO14001統合認証取得し、業界初の快挙となりました。 製品やクリーニングだけでは無く営業PR活動も含めたレンタルサービスでの取得は業界だけでなく、営業・サービスの業界でも異例だと聞いております。ISO9001/ISO14001の統合認証取得によりこれまで以上にお客様から愛され満足頂けるクリーン・マットを目指します。

登録範囲の事業所
・株式会社クリーン・マット(本社)
・生産部(長崎工場)
 

社長方針

品質

クリーン・マットは契約先のお客様に感動して頂けるように、最高の気配りとお客様が満足する一流製品を提供し、クリーン・マットへのファン創りを目指し、継続的改善を行います。

環境

CO2削減と資源の再利用を行い、環境改善に貢献しよう。

  1. 経営成長を期し、活動の内容、規模及び、評価した環境影響に適切な仕組みとして、環境マネジメントシステムを展開(運用)する。
  2. 構築した仕組みの継続的な改善によって環境汚染の予防に努める。
  3. 環境に関する、関連法規、条例その他の要求事項を遵守する。
  4. 設定した環境目的・目標達成状況を把握し、定期的に見直す仕組みとする。
  5. この指針はルールブックに掲載し、維持する。
  6. 活動に関わる全ての人に周知し、協力・連携を図る。
  7. 事業所環境の美化促進、社会貢献活動の参加を通じ、周辺地域との協調を図る。
  8. 環境教育、広報活動を行い、全社員に環境方針の理解と環境意識の向上周知を図る。

この方針は、広く社外にも公開し、当社の環境活動に理解を求める。

2007年12月1日
株式会社 クリーン・マット
代表取締役 田中勝幸

このページの先頭へ

(C)2007 クリーン・マット 〒851-0134 長崎市田中町573番地3(長崎卸センター) TEL.095-837-8488 FAX.095-837-8101